ミギウチブログ

パチンコスロットでこしらえた借金をパチンコスロットで返すダメ人間のブログだよ。

大丈夫です。私は絶対に負けませんから。

たまにはスロット以外のことでもネタにするか

って、言っても俺の他の趣味は殆ど無く

アニメやカラオケ程度

ただ、稼働にばっかり時間を使ってるから

勿論アニメも見れないしカラオケに行く暇もない。



しかし!

あるアニメの放映が決まってかなりテンションが上がっている。


それは


「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」


30年前にジャンプで連載がスタートした

ドラクエを題材にした長編マンガ。

90年初期にはアニメ化されている。


それのリメイクが決まったのだ!



30代半ばに堪らないニュース。



え?



アニメ化されてたのにまたリメイクする意味あるのか?と?






フッフッフ、甘いな






何を隠そうこの作品のアニメは

T○Sの勝手な都合によりものすごーーーく良いところで打ち切りとなっているのだった。




それを同じジャンプマンガのドラゴンボールに例えると




サイヤ人編が始まり、悟空の兄のラディッツが攻めてきた。

我々の仲間になれ、と悟空に言うが拒否され

戦闘へ、圧倒的な力で悟空、ピッコロを蹂躙するものの

捨て身の戦法でなんとか撃退。

しかしもっと強い奴等が地球に迫ってる。

よっしゃ皆で修行だ!そして打ち切り。







こんなのねえええだろぉぉぉよぉぉ!!

そっから先がすげえ面白いのにホントがっかりだったよ。



今回は期待していいんだよな!?

頼むぞ東映アニメーション!!


因みに悲しいかな、主役も含め

お亡くなりになった声優さんが多すぎるので

キャストは総入れ替えになるのは間違いないけど




けど!!







アバン先生の声だけは田中秀幸さんのままで絶対お願いしたい!!


アバン先生の教えの1つ


傷つき迷える者たちへ

敗北とは傷つき倒れることではありません

そうした時に自分を見失った時のことを言うのです

強く心を持ちなさい

あせらずにもう一度じっくりと自分の使命と力量を考えなおしてみなさい

自分にできることはいくつもない

一人一人がもてる最善の力を尽くす時 たとえ状況が絶望の淵でも

必ずや勝利への光明が見えるでしょう




ありがとう先生、これで俺は明日も頑張れる

何で頑張るかは聞かないで(ダメ人間)